ADDとアスペルガー、自律神経失調の人間がなぜ整体を生業としているのか

名古屋で自律神経整体を運営。ADDとアスペルガー人間の面白奮闘記。
技術はいい加減で自我流、人との接触が苦手な自分本位の人間がいる治療院がなぜ、予約待ちで大盛況なのか?

やらない理由

こんにちは

今日、久々チラシを配布しました。


毎週配り続ける、計画を立てたのに

約一ヶ月間ご無沙汰でした。

理由は

ここんところ予約が一杯だったから・・


忙しい中、チラシを配ると疲労が増して施術に悪影響を

及ぼす(=売り上げが減るのを恐れたから)。

それに体が休めと言っていたのでそれに従ったから。


でもそれって自分が楽するように脳が勝手に

都合いいように解釈しただけ



これって、脳がやらない理由を探してる状態ですね。


ここは何も考えずに
行動計画を実行した方がよさそうです。


脳はすぐにやらない理由を探すので
脳のいいなりにならないようにするには
行動計画が鍵ですね。




「脳はいつも楽したがるもの」ですよね。。


言い訳を探せば幾らでもあります。


只、自分が嫌がることをあえて挑戦していくと

決意した以上やらなければなりません。。


生来、苦手なことそれは まず目標をたてること。

目標を達成するために計画に沿って、従って行動していくことですので

苦手なことを毎日挑戦します。。


具体的には・・


毎日のブログ更新

毎日書籍を読んで感想を書く

毎日、仕事前の瞑想

週、二回のチラシ配り(目的は健康維持、施術向上のため)

早朝と寝る前の祈りの時間(約一時間)


×

非ログインユーザーとして返信する