ADDとアスペルガー、自律神経失調の人間がなぜ整体を生業としているのか

名古屋で自律神経整体を運営。ADDとアスペルガー人間の面白奮闘記。
技術はいい加減で自我流、人との接触が苦手な自分本位の人間がいる治療院がなぜ、予約待ちで大盛況なのか?

本当の気持ち

こんにちは

保木satoです。


ここんところのブログを見ましたが、ほとんどネガティブな

内容ばかりですね。


確かに読み返してみると毎回生命力が低下するのがわかります。。


今日は午前中、予約がなかったので、

自宅近くの公園に行きました。

(ネムノキ、トチノキ、イチョウ、ナラ、サクラなどに囲まれた森林公園)


目的は森林浴をすると悪化している腰にどう影響するのか実験したかった

から。


ただ何も考えずに深呼吸しながら一時間半歩きました。


空気が澄んだ晴天で、新緑を見ているだけで癒されていくのがわかりました。


歩いているうちに呼吸が深くなり、

お腹が鳴り始め、

いろいろなアイデアや発想が起こるということは


まさに自己治癒力 只今といった感じでしょうか。。


自分が自然との一体感を味わう中で、


徐々に徐々に自分の本当の気持ちに出会うことが

できました。


それは、どうしたら自分が輝き、目がキラキラして生き生きできるか でした。


なぜ、今、仕事が疲れるのか・・


仕事のことを考えました・・


目標のことを考えました・・


将来のことを考えました・・


自分自身を考えました・・



こんなふうに森林、自然は健康にいいだけでなく

自分自身を深く見つめ直してくれたり、

直感的な感性というか本当の隠れた感情を吐き出してるれるんだ

と改めて実感することができました。。




×

非ログインユーザーとして返信する