ADDとアスペルガー、自律神経失調の人間がなぜ整体を生業としているのか

名古屋で自律神経整体を運営。ADDとアスペルガー人間の面白奮闘記。
技術はいい加減で自我流、人との接触が苦手な自分本位の人間がいる治療院がなぜ、予約待ちで大盛況なのか?

コアバリュー

こんにちは

保木satoです。


先週日曜日からパソコンが故障して

やっと今、復旧しました。

説明書がありましたが、昔から説明書を読んだことがないので、

今回も自己流で、最後は一か八かでユーザー?シャットアウトボタン

を押して、直りました。



今日、自己洞察して、自分のことに対して改めて気づいたことがあります。


それは頑固なところです。

頑固って悪いことばかりではなくて、

頑固な人ほど、職人向きだし、経営者として成功している

人も沢山いる


私もそんな方をたくさんみてきましたが、


成功している人は頭のキレがいい

素直

コミュニケーション能力がある(愛情不足で寂しがりや)

周りの助けを借りたり吸収しやすい(謙虚)


などなどですが、私は全部この反対です。


能力がないのに能力があると時に勘違いしている

能力がないのに自分で何でもやろうとしてしまう(人の力を借りるのが嫌い)

謙虚そうで謙虚じゃない

どんな素晴らしい教えや手法も

自分流に変えないと気がすまない



そんなこんなで、、


今日は再度コアバリューを見直し作成します。


作成の目的は



・夢を実現するため

・自身の命が今日亡くなっても後悔しない生き方をするため

・自己管理が下手くそだから

×

非ログインユーザーとして返信する