ADDとアスペルガー、自律神経失調の人間がなぜ整体を生業としているのか

名古屋で自律神経整体を運営。ADDとアスペルガー人間の面白奮闘記。
技術はいい加減で自我流、人との接触が苦手な自分本位の人間がいる治療院がなぜ、予約待ちで大盛況なのか?

かぼちゃのパワー

こんにちは

保木satoです。


むかし、名古屋整体の某有名院に修行してたころ


医院長が言いました。

「うちの整体院の検索順位が気になって毎日朝4時に目が覚める」

「目が覚めると毎日必ず、検索順位を確認する。」と


当時でも「名古屋 整体」というキーワードで検索すると

だいたい3位から5位にいたので、月平均30の新規客は来てました。



検索順位が上位にいるかどうかが売り上げに大きく反映されますので

気になるのは当然でしょう。


でも、当時あれだけ上位にいて、経営も超安定、超超勝ち組にいながら、

医院長が毎日パソコンを神経質に検索してたが ミソです。




某整体院の最初の3年間は閑古鳥が鳴いていましたが、



医院長がコツコツとプログラミングを学ばれ、

患者さんに写真と口コミをお願いし、

全国の整体院とのコネクト依頼をひたすら続け、

売り上げは何十倍にもなりました。。


ひたむきな努力が結果を結び、

その後もぐんぐん伸びました。。


もちろん、ノウハウは独学で勉強して医院長すべて自前

(今、ほとんどはseo専門業者が介入している)





・技術はないけど、地道に泥臭く、かっこ悪くても上位に

上がる為に努力できるか


・人のために技術をとことん追求していけるか


・自己満足のために技術を学び、投資していけるか


・コミュニケーション力があり、人が好きか


・人格形成、センスがあるのか





生き残っていく上で、

成長し続けていく上で

やりがいをもって仕事をしていく上で

男として人生を豊かにしていくうえで、

なくてはならない要素です。



自分には上記の要素はありませんが、

自分なりのやり方を追求しての現状があります。


医院長と私の決定的な違いは




謙虚さです。




医院長は成功者の真似をしてひたむきに努力しました。


かっこいいとかかっこ悪いとか、全く別の次元です。



もうひとつは

人の意見を聞きいれ、人の力を借りたというところです。


技術がないのに、体力がないのに、スマートじゃないのに

スマートじゃない、かっこ悪いやり方は嫌い、

自分のああいうセンスがわからない


で私はずっときてたんですね。。



昨日から

エキテン口コミと公式ホームページの患者様写真と感想文

をお願いしていくことにしました。


(昨日はうつ症状と診断されてから動悸と憂鬱感が軽減されたエピソード

をいただきました。 来週写真撮影予定)


今日はエキテン、口コミ依頼3件


お願いすることができた。

(パソコン経由なのでとにかくややこしい)


ややこしい・・

お願いすることが大の苦手なのは

自分でも百も承知


自分がどこまでできるのか

どこまで壁を打ち破る人生劇を演じいけるのか



人生の目標の達成のために

生き生きと輝いて生きていく為に



そのために毎朝確認すること


「明日自分の命が亡くなるとしたら後悔したくない」





自分の弱点、自分なりのエネルギー発散ポイントを再度確認


・囚われやすい、囚われると力を発揮できない

(天気のいい日に森林浴&散歩、大きな大きな人生の目標を作る)

(いい施術をしようとすると、逆にできないから、施術中心の心の持ち方を

経営目標や経営努力の思索に変えた)

・人に影響されやすい

・低体温と胃が悪いので疲れてくると、心身がいかれる

(かぼちゃを前日の夜に食べるとかなり調子がいいことが今日判明)





×

非ログインユーザーとして返信する