ADDとアスペルガー、自律神経失調の人間がなぜ整体を生業としているのか

名古屋で自律神経整体を運営。ADDとアスペルガー人間の面白奮闘記。
技術はいい加減で自我流、人との接触が苦手な自分本位の人間がいる治療院がなぜ、予約待ちで大盛況なのか?

対策とアイデア

こんにちは

保木satoです。


今日は隣りからの異臭問題で話し合いの時間ロスがあり、

思うように行動計画に添えません。



こちら整体院は築55年のアパートの一角に構えていますが、


構造がとても複雑




アパートの所有権は同一人物ではないので、これまためんどくさい



二階から異臭がする部屋は、これがまた、大家さん管轄でないので

他の大家さんに交渉しなければなりません。



その大家というのは、こちら地域でも超有名な大金持ち&どケチな

三代目のぼんぼん大家


聞く耳がない、動かない、ケチときている






コンクリートに囲まれた築55年の構造上


冬は底冷え(&壁冷え)  極冷え



夏は洞窟のようにひんやりと~と思いきや

ドラム缶にはいっているような空気感に襲われる



おまけに部屋の奥には窓や風の抜け道がないので、

空気がよどむ、停滞する



氣の流れが停滞





大型扇風機や冷房が効かない



施術後は邪気が放射されるので、

ひどいときは返り血を浴びるか、共倒れする






そこに大型バスが斜め前の交差点を通過すると

震度③の揺れを伴う




そんななかでの、今回の異臭問題。。



部屋まで匂いが入ってこられると、

なんともお手上げだ



お隣の大家さんご夫婦は共に90歳



不動産屋にいっても埒が明かない






新たな対策アイデアを思いついた



いっそうのことハロゲン電球10球(かなり熱く、電気量が半端じゃない)


を切った。





蛍光灯だけなので 外から見るとみすぼらしいと言うか

ちょっと物足らなさはある



けども、なんだか  いいぞ~



電気代節約になるし、なんでもっと早く気づかなかったんだ




逆にクーラーや扇風機が苦手なので

なんとか、夏を乗り越えていけそうだ。。



そう強く実感した。



今、冷え対策に綿100%のストール アマゾンから届いた


首元がほどよく暖かくて なんだか いけそうだぞ



 もっと早く買えばよかった


×

非ログインユーザーとして返信する